配送プラン

配送プランのご紹介

発日時フリー便

発日時指定便

エクスプレス便

 

各配送プランの簡単比較

プラン名 日付指定 最短発日 自転車
(単品)
発着日
フリー便
× 3~7日後が目安
発着日
指定便
3日後 ×
エクス
プレス便
今日/明日 ×

発日時フリー便

当店最安値!日程的に余裕があり代理(家族/友人)の荷送人・荷受人がいる方に最適の訪問日時お任せプラン。自転車の単品配送は当プランのみお申し込み可。

プラン詳細
原付
自転車(単品)
原付+自転車
発着日の指定
×
但しお客様のご都合も配慮
詳細はこちらで確認
日程発案の主体 当店
日程決定の流れ
  1. 申込み手続き完了後に当店にて発日を検討
  2. 提案日が決まり次第、電話にてお客様に連絡
  3. OKなら訪問しNOなら後日の再提案
  4. 以後はOKを頂けるまで提案を繰り返し
  5. 着日も同様に決定
※提案回数が計6回を超えると保管料発生
発日の目安
店提案日とお客様の都合が
一番早く合致した日
申込日から3~7日後が目安
時間帯指定 ×
※訪問前日に目安の時間連絡有
配送期間の目安 ■距離100km以内
集荷即日のお届けがメインに。即日配送不可の場合はお受けできないケース有
■距離100km以上
概ね1~7日以内の当店提案日を基本に日程調整
標準保管期間
  • 14日間(集荷日含む)
保管料の課金基準 15日以上の保管、及び、15日以内でも当店提案日がお客様都合より合計6回延期となったその翌日から課金対象とする
支払い方法
  • 発地/現金払いのみ
  • 銀行振込み(着金後の着手)
見積り方法

料金表で確認する

申し込み方法
お問い合わせ

発日時指定便

仕事や学業が忙しく発日や着日が限定される方、単身世帯で代理の荷送人・荷受人の確保が難しい方に最適なプラン。他社では難しい「あなたのご希望日に集配に伺うオーダーメイドプラン」です。

プラン詳細
原付
自転車(単品) ×
原付+自転車
発着日の指定

但し必ず希望に添える訳ではない
指定の概念を確認
日程発案の主体 お客様
日程決定の
タイミング
お申し込み手続き時
日程の調整方法 電話によるご相談で決定
トラブル防止の為メール不可
最終的に日程が希望に合わない場合 無料キャンセル可
最短の発日
本日正午までの申込みで
3日後の集荷
※不可のケース有
時間帯指定
有料オプション
配送期間の目安 ■距離100km以内
集荷即日のお届けがメインに。即日配送不可の場合はお受けできないケース有
■距離100km以内
集荷即日のお届けがメインに。即日配送不可の場合はお受けできないケース有
標準保管期間
  • 10日間(集荷日含む)
  • 11日以上は保管料が別途発生
保管料の課金基準 15日以上の保管、及び、15日以内でも当店提案日がお客様都合より合計6回延期となったその翌日から課金対象とする
支払い方法
  • 発地/現金払いのみ
  • 銀行振込(着金後に配送開始)
見積り方法
  • 希望日が5日以内
  • 急がない
料金表で確認する
申し込み方法
  • 希望日が5日以内
  • 急がない
料金表で確認する
お問い合わせ

エクスプレス便

「今すぐ!」「今日~明日の集荷」「明日東京で出して翌日には名古屋で受け取りたい」等、お客様の“大至急”のご要望にお応えする業界最速レベルの超特急便プラン。

プラン詳細
原付
自転車(単品) ×
原付+自転車
発着日の指定

但し必ず希望に添える訳ではない
指定の概念を確認
日程発案の主体 お客様
日程決定の
タイミング
お申し込み手続き時
日程の調整方法 電話によるご相談で決定
トラブル防止の為メール不可
最終的に日程が希望に合わない場合 無料キャンセル可
最短の発日
本日正午までの申込みで
静岡県
即日集荷
本日午後3時までの申込みで
東京都・神奈川県・愛知県
翌日集荷
時間帯指定
有料オプション
配送期間の目安 ■距離100km以内
集荷即日のお届けがメインに。即日配送不可の場合はお受けできないケース有
■距離100km以上
翌日~7日以内のお客様指定日を基本に日程調整
標準保管期間
  • 8日間(集荷日含む)
  • 9日以上は保管料が別途発生
支払い方法
  • 発地/現金払いのみ
見積り方法
  • 希望日が5日以内
090-8183-1122
090-8183-1122タップして電話をかける
  • 急がない
お見積りフォーム
料金表で確認する
申し込み方法
  • 今日~明日の急ぎ
  • 090-8183-1122
    090-8183-1122タップして電話をかける
  • 急がない
お見積りフォーム
料金表で確認する
お問い合わせ
お問い合わせフォーム

発日/着日「指定不可」では心配?

日付指定不可と聞きますと、何か業者側の都合で勝手に日程が決まってしまうイメージがありませんか?しかし当店では、先ず配送提案日をお電話でご案内し、お客様から「OK」を頂いた場合のみ配送を行っております。ご都合が悪い場合は遠慮なく「NO」と申し出て頂ければ結構です。決して当店の都合だけを押し付けることはありませんのでご安心下さい。

<他のプランをおすすめするケース>

申込日~15日後の期間内において7日以上の配送不可日が確定しているか十分に予見される場合には、事実上、日程フリープランの前提が成り立ちませんので他の2プランをご選択下さい。

発日/着日「指定」の概念

ウェブ内では便宜上「指定」という単語を使用しておりますが、現実には、申し込みのタイミング/予約状況/エリア/各案件の諸事情により、必ずお客様の指定日(第1希望日)に対応できる訳ではありません。正確には第1~3希望日の中でご相談の上で決定させて頂くケースが多いのですが、それでも客側の事情が殆ど考慮されない他社から比べれば「大変助かる」というお言葉を頂きます。また、万一、お申し込みの段階でお互い合意可能な日程を組めない場合は「申し込みの中止」も可能となっておりますのでご安心下さい。

日付指定不可が常識のバイク陸送業界

一般的なバイク陸送会社の場合、配送日は陸送会社の配送スケジュールの都合に合わせて決まります。例えばA社では静岡県の配送は毎週水曜日の週1回と決まっていますので、例え客が水曜以外を希望してもA社が水曜にしか配送を行わない以上、客側が都合を合わせるしかありません。南関東の都市部でさえも週に1~2度(毎週同じ曜日)しかトラックが回ってことは決して珍しいことではありません。

TOPへ戻る